みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2008-11-28から1日間の記事一覧

ヨジツカンリ。

夕方ぐらいにリーダーに呼び出された。 『体制変更』と『工数管理の方針変更』について。全員に説明しているらしい。 前者はともかく、後者は明らかに面倒が増えるだけだった。事前にPMが予定工数を週間単位で入力し、それらを人の単位で合計し、余りをみ…

模型屋さん。

『お誘い』の続き。今日はいろいろあったのでぼそぼそ更新してみる。 彼の人はいわゆる『鉄道オタク』で、誘われついでにそっち方面の話をしていたんだけど、模型屋さんに辿り着いた。ネタが。 そういえば、私が子供の頃はNゲージと呼ばれる鉄道模型とプラ…

お誘い。

上司ではないんだけど年上のエライ人に、仕事の質問をたくさんされた。 それはまぁ、別にいいんだけど、その後で『土日は何をしてるの?』的な質問をされた。いや、何をって言われても何も?っていうか、買い物ぐらい?っていうか。 『えっ、そうなの?もっ…

マークされてるから。

チームのリーダーが帰りぎわに『最近あんまり話してないねえ』(引っ越し前の事務所で隣だったから)と言うので、『あ、私も買い出しするので行きます』と一緒に出てみた。 時間は短いけどちょっと話をして、こう言われた。 『そうそう。あのさ?マークされて…

外食カレー率・2

会社の女性に聞いてみた。 『インドカレーとかスープカレーは時々無性に食べたくなって食べるけど、それでも食べて月2くらい』 らしい。やはりそうか!月に2回は決して多いとは言えないだろう。いや、国民食とまでうたわれているのにそれは少ないだろう。…