みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2008-07-18から1日間の記事一覧

『死ぬワケじゃないし』

出来なかった会話分を日記で発散する。 あ、ちなみに心配してた必要なく、私服で着ている人はたくさんいた。前の話題。 で、話は変わるが、私には悪い口癖がいくつもある。そのウチの一つが、 『死ぬワケじゃないし』 である。いつの頃からか親に『部屋を片…

黙。

午後、先程まで、私には珍しくマンガ喫茶で時間を潰してた。あ、もちろん会社は公休扱いで。有休、無駄に余ってるし。 今や下手に喫茶店やレストランで休憩した場合よりも時間単価が安いので、一種の図書館や休憩スポットとしての認知度も高く、利用者も常時…

イレギュラーな服装(追憶)。

中学の時、卒業遠足があった。アイススケートが出来る冬の富士急ハイランド。 その前日、注意事項の案内をしていたホームルームの時間、私はぐっすり寝ていた。 家に帰り、遠足の準備をしようとして、ふと疑問に思った。 『あれ?服装は何を着ていけばいいん…

イレギュラーな服装。

今日は会社のイベントで、いつものオフィスとは違う場所に向かってる。 うちの会社はカジュアルフライデーなので(ハメを外さない程度の)『私服』が認められている。一応。 でも、私は面倒でいつもスーツで出社していたのだが、今日は思い切って私服で家を出…