みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2008-06-16から1日間の記事一覧

『バカなの?』のガイドライン。

ってことで自分感覚のまとめ。2つx2グループあるっぽい。 グループ1 (ネットスラング) 前提として『バカ』な状態である前提を立ち上げ、『バカなの?』で締めくくる。 相手を挑発する目的の言葉をぶつけ、『バカなの?』で締めくくる。 グループ2 (一般…

『ウィキペディアの事をなんでウィキって略すの?バカなの?』

痛い。これは痛い。でも、これはアリなんだろう。たぶん。

『なんでブログの事をホームページって呼ぶの?バカなの?』

うわっ。。。自分で書いててこれは痛いと思った。 ってことは、アレか。アレも使えるのか。(次へ)

『同じマンガを何度も読むのはなんなの?バカなの?』

方向は近いんだけど、飛距離が足りない感じ。内野フライ。

『なんで会社の人と飲みに行ったりするの?バカなの?』

微妙にそれたけど、ちょっとたぶん内角ギリギリ。

『なんで残業までして仕事するの?バカなの?』

・・・こっちの方が近いかも。

『残業してまで仕事して楽しいの?バカなの?』

これはたぶん違う。微妙に違う。

『なんでドラマを見ないでアニメばかりみてるの?バカなの?』

あ、これは近い。たぶん。

『コーヒーが好きなくせにインスタントを飲む人は何なの?バカなの?』

なんとなく判ってきた。

『なんでアニメとゲームばっかりやってるの?バカなの?』

少し違う。

『電車で前の席が空いたのに座らないのはなんなの?バカなの?』

ガイドラインの模索中。

『明日仕事なのにまだ起きてるの?バカなの?』

本文なし。