みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2008-03-04から1日間の記事一覧

テレビの友チャンネル (設定編)

Wii

ハッキリ言う。設定は大変だ。もちろん、今までの任天堂のノウハウが沢山ちりばめられているので、"出来ない"って事はない。だが、結構いろいろ設定をしなければならない。 「地域」や「チャンネル」ぐらいならそれほど難しいものではない*1。そもそもTVを…

テレビの友チャンネル (最初の感想)

Wii

早速試してみた。最初の感想は「よく作ろうと思ったな」である。まず、報告としては「ちゃんと動いた!」である。ま、そりゃそうだろうけど。もうね、いろんな所で頑張っちゃったなぁ感がある。もちろん褒めているんだけど、これが定着するかはこれからにか…

テレビの友チャンネル (導入前編)

Wii

テレビの友チャンネル Gガイド for Wii 『テレビの友チャンネル Gガイド for Wii』は、テレビ放送を、より楽しんでいただくためのチャンネルです。 テレビ番組表から興味がある番組を手軽に探したり、他の人たちがどの番組に興味があるかを知ったりすること…

で、ですよね〜。

昨日のこと。昼休み。 保険のお姉さんとちょっと話していた。最近の保険は契約年数や金額のポイントが累積されて、『ステージ』ってのが上がるらしい。 『○○さん(私)は、もうなんとかステージなんですよ!』 とか言われたので、 『そりゃ、入ったのは入社し…