みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2008-02-22から1日間の記事一覧

時間の使い方。

私は一つの映画を何度も観たり、好きなマンガや本を何度でも読む。ゲームも然り。それこそ読む必要無いんじゃない?って物もある。 人間の人生を時間だけで考えると、とにかく平等に一定量づつ与えられ、個々にそれらを浪費していく。 『同じ事を何度も繰り…

局所的末端冷え性。

ありがたいことに、私は冷え性ではない。だからこの寒い冬でも、部屋がフローリングのままでも基本的に裸足で歩き回っていたりするし、布団を布団乾燥機や湯たんぽなどで暖めなくてもそのまま寝れる。ホットカーペットが欲しいと思うこともあるけども、春に…

ダーティ・ハリー4

人気「ダーティ・ハリー」シリーズの第4弾。ちなみに原題は「SUDDEN IMPACT」。このシリーズっぽくないタイトルにも感じる。映画を見終わった後なら、このタイトルも納得できるのかも知れないけど、このまま邦題にしても誰も判らないと思う。結局はそれが結…

ダーティ・ハリー3

人気「ダーティ・ハリー」シリーズの第3弾。ちなみに原題は「THE ENFORCER」。"enforce" とは「(法律などを)施行する」とか「強いる、押し付ける」の意味。とてもこのシリーズらしいタイトルだが、やはりこのまま邦題にしても誰も判らないかも。ちなみに…