みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2007-11-25から1日間の記事一覧

戦闘力(暖房機)。

故障中だが(お店に持っていくのが面倒で)まだ修理に出していない暖房機も計測してみた。ちなみに故障により、パワーは半分の300W。*1 暖房機(300W) ○電気料金:6.16円 ○使用電力量:0.28kWh ○使用時間:60分 ○CO2排出量:0.15kgCO2 うーん。予想通りだが、炊飯器…

戦闘力(炊飯器)。

電気屋さんで『消費電力メーター』(って言えばいいのかな?)を買ってきた。 これは何をするものかと言えば、コンセントと電気機器との間に繋ぐと、その機器の消費電力量を測定できる。参考の電気料金も判る。 この数値が大きい方が強い!と言いたいんだが、…

価値観の価値。

一人暮らしになってから一度も食べていなかったので、たぶん1年半ぶりにKFC、いわゆるケンタに入った。嫌いなワケじゃなくてむしろ大好きなんだが、私にとっては他のファーストフードより特別な価値を持つ。 それを語ると長くなるので省略するが、価値観…

見てられなくて。

とある食器売場で、2歳くらいの男の子を連れたお母さんがいた。しかし、母親は買いたい商品の事を店員に話し掛けるのに夢中で、子供は離れた場所で無心に食器を持ち上げて遊んでいる。 危なっかしくて見てられない。 私は怪しまれることを承知で子供に『危…