みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2007-08-04から1日間の記事一覧

ディープ・ブルー

この映画を「好きか」「嫌いか」の2択で選べといわれたら「好き」と答えると思う。ナショナル・ジオ・グラフィック・チャンネルだとか、ディスカバリー・チャンネルだとか好きだし。古くは「マチャアキ海を行く」なんか大好きでしたし。ってしらないか。し…

逃亡者

ハリソン・フォード。もうね。た・ま・ん・な・い。 この日記でも以前から何度か紹介*1 *2 *3 してきた。この映画も多分3回ぐらいは見ているハズなんだけど、何回見ても面白いな〜と思う。まぁ、たとえば有名なダムから飛び降りても無傷な所とか、その前の…

シックス・デイ

「クローン」や「遺伝子(DNA)」をネタにしたお話しは数多くある。シリアスなテーマ*1だけじゃなく、コメディーっぽいもの*2もある。今の時代、決して珍しいテーマじゃないし、それは今の時点では答えの無い難しい問題であるからこそ、こうやっていろい…

36度。

ふと、温度計を見たら「室温:36度」だった。 でも、相変わらずエアコンは普通につけてない。窓開けて、風入れて。 では、なぜこの温度は普通に耐えられるのに、オフィスのエアコンが28度で辛いと文句をたれる*1のかといえば、やっぱり仕事をしている、…