みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2006-12-21から1日間の記事一覧

スカイプな悩み

電話が無い。 携帯電話はあるけれども。そこで昔から試してみたかった『Skype』でもやってみるか?と思っている。無料だし。しかし、問題がある。それも大きな問題だ。 私には『通話相手がいない』のだ。身近にSkypeをやっている人がいない。携帯でメールな…

バンポな転送プロトコル

会社の人が、『バンポ、バンポ』と話しているのを聞いた。それって『小鹿のバンビ?』それとも『耳の大きい象のダンボ?』それとも『単に車のバンパー?』といろいろ想像していたんだけど、結局良く判らずに質問してみた。『すみません、"バンポ" って何です…

身近なWiiコン。

今、私が使っているノートパソコン*1はThinkPadだ。このノートPCには『衝撃検知機能』がついていることは以前から知っていたが、あまり気にしていなかった。今日、なんとなくこの『衝撃検知機能』の設定を確認したところ、『現在の状態を確認する画面』が…

バス

引っ越してからこっち、バスに乗る度に少しづつバスが身近な存在に感じられるように成ってきた。絶対に必要なものではないが、あると便利と感じられる存在。 普段から乗っている人にとっては電車とあまり変わりが無いものなのだろう。だが、乗らない人にとっ…