みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2006-11-06から1日間の記事一覧

多様化の中で( 3)

デビットカード。そう、すっかり忘れていた。最初からそれを使えば良かったんだ。と。そして、それに切り替えてから5分もかからずに精算は終わった。 ただし、今だにデビットカードが使えない銀行もある。私は運良く使えるカードを持っており、運良く残高が…

多様化の中で( 2)

『クレジットカードの番号および、有効期限の確認』。本物のクレジットカードであるかどうかの確認の為だ。そして、私の『個人情報の確認』。登録されている電話番号の下4桁だという。 そして、私はここで引っ掛かった。自分が登録している電話番号を覚えて…

多様化の中で( 1)

いろいろなものをまとめて買い物をした。もちろん手元に現金なんか持ち歩かないから、クレジットカードで支払おうとした。しかし、それが間違いの始まりだった。 最近は金額が大きいとレジに『認識番号』が出るらしい。そしてクレジットカード会社に連絡を入…

合理化

この3連休、殆どを家財道具の買い物に費やした。だが、結果的に何も揃ってない。全てが届くのはこれから1ヵ月ほどかかるからだ。 迅速さと業務の効率化が叫ばれる昨今。さまざまな事情で配達が遅れる。 工場に在庫が無い(売れ筋以外は造り置きしない)、倉…