みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2006-05-02から1日間の記事一覧

判定

例の血抜き検査*1の判定が出た。結論から言えば残念ながら健康体ではなくて『精密検査が必要です』な感じだった。ちなみにNGだったのは2項目で、1つは『肝臓が炎症を起こしているかも』っていう感じだった。そういえば、近頃はお酒を飲むと調子を崩して…

晴雨転雷

晴れて暑かったり、雨が降って寒かったり。 この所、毎日のように天気が変わって慌ただしい。もともと、季節の変わり目というのは落ち着かないものだが、今日は雷が鳴っている。春の嵐である。 よく、『女心と秋の空』というが、もともとは『男心と秋の空』…

割り

旅行会社の広告を見たら『60日前予約割り引き』みたいなのをやっていた。GWな今から『夏休みの相談』である。いやもう私では考えられないぐらい気が早いことで。 最近では飛行機も居酒屋の忘年会なんかでも、何でもかんでも『早割り』がある。お店にとっ…

世間的には

言わずもがなだが、GWだ。大型連休を楽しんでいる人もたくさんいるだろう。実際、会社も人が少ないし、何より電車に乗っている人も少ない。 こんな日に日記を書かないと『あぁ、どこかに出かけてるのかな?』とか思われそうだが、こうやって普段通り書いて…