みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2005-08-28から1日間の記事一覧

WXIII 機動警察パトレイバー

原作の中でグリフォンとの戦いを除いて、私が一番好きなお話「廃棄物13号」の映画化。でも、全体的に不満が多い。なんかアレンジの仕方が変なんだよな、って気がする。後味悪すぎだし。どこがおかしいのか?とかは、いろいろ言えるんだけど今日は短めなの…

機動警察パトレイバー2 the Movie

この3つのシリーズの中で一番、コレってパトレイバーでやらなくちゃいけなかったお話?という気がしなくもない。というよりキャラクターと設定を使っているだけで勿体無い感じなのだ。ストーリーは今見ても時代を超えて語られるべきものだと思う。架空の戦…

機動警察パトレイバー 劇場版

この3つのシリーズの中で一番好きかな、という作品。ただし、もともとの原作を知っていると、全体的に説明口調なのがどうもまどろっこしいって感じかも。っていうか、そもそもパトレイバーシリーズって「原作が好きじゃない人で映画を見て面白いと感じる人…

前書き 最近ちょっとアニメのネタが多い気がする。その辺りはもともとの趣味程度に好きなんだからまぁ、ごめんなさいって事で。で、今日は「パトレイバー」の3本です。1つ1つは短めで。短いからってミニパトはなしって事で。